無料ブログはココログ

2015/05/03

GWのエノスイ

私としてはGWの初日、やはりエノスイに行ってきました。
事前に調べたら、9時に絆。これに行かなくちゃ相当の混雑です。

かのんと二人、チャリで目指します。
プーさんは、プーママの病院の送りで遅れて参加予定。

Dsc_8387


Dsc_8418


Dsc_8459


Dsc_8512


Dsc_8589


Dsc_8621


青空で、富士山がうっすら浮かんでいる絶好の撮影日和。
久しぶりにNikonD3を手にしました。

絆は階段席にかのんと離れて座りましたが、
良い子できちんと見ていました。
(櫻木君がいないと分かるとちょっと態度が悪くなることもあるから)

Dsc_3711


シリアスのこども。
いつみてもやんちゃです。
元気に育ってね。

Dsc_3899


Dsc_3927


Dsc_3945


Dsc_3956


砂遊びしようと海岸に行ったら・・・

なんと水遊びになっていました。
しかも途中からkちゃんとお友だちになり・・

砂遊びになってしまいました。

kちゃんちは5分ほどの場所に住んでいるそうですが、
かのんはちゃりで20分かかりますから!!

顔も髪もびしょ濡れでした。
でも、満足そう。
私も「ガハハ」笑いました。

でも、油断せずきちんと見守っていたのでご安心ください。
水遊びは厳重注意です。

2015/04/27

みかんちゃん、ありがとう。

2015年4月25日 快晴 19時頃
みかんちゃんが、旅立ちました。
私たちの前から、本当に突然の旅立ちでした。

Dsc_0337


Dsc_0370

Dsc_2127


Dsc_2158


Dsc_2162


Dsc_7267


Dsc_7354


Dsc_9915


Dsc_9931


いろいろなみかんちゃんに逢ってきました。
これらはここ1年間、2014年枝垂れ桜咲く頃~のものです。

奏音はみかんちゃんに逢えて嬉しかったと思う。
先日はちょっと怒られたれたよね。

みかんちゃん、ありがとう。
虹の橋を渡ったら、サスケ君に会って・・・
それからハッピーにも愛に行ってくださいね。

Dsc_1775


ハッピー、まだ悲しいです。
サスケママさんも、凄く悲しいと思います。

でも、天命と受け止めて送るしかありませんね。

2015/04/05

2015年4月5日のお花見

久しぶりの更新です。
本日、サスケのママさんとお花見を楽しみました。

Dsc_2089


Dsc_2141


Dsc_2155


Dsc_2160


Dsc_2171


桜は6部咲きくらいだったかな。
染井吉野と枝垂れ桜のコラボ、満足です。

こてつくん、みかんちゃんに逢えて嬉しかった。
また、よろしくね。

2014/11/10

勇気の直立姿勢

勇気君、あるものを狙って立ち上がっています。

Dsc_2808


なかなかでしょう?

Dsc_8480


2014年11月、プチロビンと勇気の距離が縮まって来ました。
「写真撮って!」と自らポーズを決める、2歳4ヶ月Girl!

Dsc_8466


パンチもなかかな・・・

最後は自転車練習中のプチロビン

Dsc_2802


自分の中では、相当決めポーズらしい。

あ、もう一枚。

Dsc_2760


近くの小学校で35分待ちでうさぎふわふわ体験。
小学生も一緒、中で宙を舞う子どもたち。
うちの娘、お母さんにぎゅ~していました。
恐かった?いえいえ揺れるから動かなかったらしいです。

2014/11/03

ハッピーの三回忌

今日11月3日は、ハッピーの三回忌です。
久しぶりのブログです。

ハッピーのスマイル、忘れられません。

Dsc_3982


最期の日の少し前、ちっちゃいプチロビンが登場です。
ハッピーと逢えて良かったね。

Dsc_7469


Dsc_7558


ハッピーの可愛さ、永遠です。
ふわふわもふもふ、見ているだけで癒やされました。

Dsc_8701


Dsc_8719


元気君、勇気君も優しく接してくれて感謝しています。
もう3にゃん生活には戻れないけど、あの日々は宝です。

ハッピー、元気に走りまわってね。

サスケのママさん、あの時期は本当にいろいろありがとうございました。
(スマホからメールが届かず久しぶりのブログを作成しました。)

2014/08/10

プチロビンとジャズを聴きました

9日土曜日、鎌倉芸術館に行ってきました。
いっちゃんが大活躍している、
ムーンライトオーケストラの28thサマーコンサートです。

プーさんがことにお気に入り、毎年行きたいと言います。
・・・が、なかなか日程が合わず久しぶりです。

なんと!プチロビンも参加。
しかも、舞台上手最前列です。
さすが、宏美さんや町のコンサートで鍛えているせいか
めちゃ、お利口さん鑑賞です。

Dsc_4394

ドラムのめちゃ派手なパフォーマンスと、トランペットが気に入ったみたいです。
昨日はさっそく、おじぃちゃんとおばぁちゃんに披露していました。

これなら、来年も行けそうです。
2015年は、8月23日(日)です。

みなさんもぜひ、なんと!!無料です!!

小さい子がたくさんいたけど、みんな良い子でした。
さすが音楽環境にいるかな?というかんじ。

おっと、豪雨です。
みなさんも無理な外出は控えましょうね。
わが家は自粛です。

Dsc_4290


6~8日の3日間、新百合ヶ丘に通いました。
帰りは思いきり贅沢して、小田急ロマンスカー。
最高です!!2日目は、初!展望車の最前列です。
めちゃ、良い眺め。
3日目は2列目、これも満足。
平日のアイドルタイムが狙い目ですね。

Dsc_4339


s音楽大学の意外に庶民的な学食で冷やしそば。
280円、美味しかったです。定食もいい感じでした。

Dsc_4351


新百合ヶ丘から降りてすぐだし、ホールは素晴らしいし最高でした。
帰りに大学院にご興味のある方は、パンフレットをどうぞ。
そう言ってもらいましたが、修士と博士にいったら600万円以上かかりますから~
どしてもむり~。

Dsc_6836


娘は猫にピアノで情操教育中。
「大きくなったね~。」と話しながらです。

Dsc_7066


Dsc_7099


勇気とハッピー元気の3ショット。
勇気は可愛いと言われながら、バックにもぬいぐるみにもなっていません。
残念な3男です。

Dsc_7121


昨日の午前中は、プーさんお出かけだったので
娘を遊ばせながら、気になっていたおもちゃコーナーを片付けました。
そのあたりにあったぬいぐるみ等を撤去し、すっきり。
そろそろお片付けも教えないとかな。

2014/08/02

ミニプールとシャボン玉

これがみせたくてブログ更新です。

Dsc_3660

ここでは伝えきれないけど、
太陽の周りも丸い虹のように彩雲が広がっていました。

ずっと見ていたくて、でも消えるのも早い。
午前中のプール遊びがあるからこそ見られた光景ですね。
この熱さじゃ、なかなか空を見上げません。

Dsc_3617


じゅんちゃんにもらった浮き輪、
苺ちゃんが可愛い。
「じゅんちゃんは?」って聞くと、
「逢いたいでしょ!!」って返事があります。


8月です、今日は2日土曜日。
「エノスイ行こう!」と思ったけどなかなか足が進みません。

朝から水遊び、夕方も水遊び。
とにかく水遊びです。
公園は暑いし蚊がもうしばらくはむりかなぁ。

Dsc_3384


昨日の研修に行った先で見つけたひまわり。
プチロビンの好きな花のひとつ、玄関前にはあさがおがあります。
毎日大輪の花を咲かせますが・・・なんと一枚も撮っていません。

Dsc_3397


これなんでしょう?

Dsc_3425


ミニプールミストタイム、顔でもがんがんかけちゃいます。

Dsc_3478


夕暮れまでプール、炎天下は厳しいですね。
毎日暑くて、感覚なくなりそうです。

みなさんも暑い夏、元気に過ごしてくださいね。

さあ、お嬢さんが昼寝から目ざめました。

(なんと、今日から顔出しプチロビンです。
 このブログを見ている人は少ないし、昨日逢った友だちに
 たまにみてますよ!って言われて。
 大丈夫かなってこんなブログに変わりました。)

2014/07/13

プチロビンは2歳になりました。

「魔の2歳児」の噂に違わず、わが家もなかなか大変なことになっています。
きっとたいしたことない方だと思うけど・・・ときどきクラッとします。

7月13日、猫のハッピーが元気なら8歳。
少ししんみりしました。
そして昨日はエノスイハッピーの誕生日。
ふたりともお星様になってしまったのですね。

Dsc_1866


一昨日の夕方、綺麗な青空でした。

Dsc_1869


猫コップ購入。
なかなかいい感じでしょ、サスケのママさん。

Dsc_1875


勇気のアップ、プチロビンのいないときに
猛烈にアタックして甘えてきます。

Dsc_1897


青空の後の夕焼けビーム。
プチロビン「綺麗、綺麗」って喜んで眺めていました。
自然の小さな変化にとても敏感です。

Dsc_1950


昨日、いきつけのぶらうんで初カット。
ちょっとロングになりかけた髪をばっさり夏仕様にしました。
一日2~3回シャンプーしますから。

Dsc_1985


連日のようにプールです。
自宅なのに水着と帽子着用。
ラッシュガードで紫外線から守っています。

Dsc_2031


昨日はお寿司のお呼ばれ、美味しいよ。
この贅沢とビールがたまらないです。
プチロビンの銃弾トークがすごくて、外食は厳しい感じ。

Dsc_6102


元気もプールご愛用。

Dsc_6153


お友だちと遊ぶって楽しいね。

Dsc_6183


のび~る元気。

Dsc_6188


Dsc_6226


Dsc_6243


Dsc_6255


母から送られてきた、庭取りゴーヤ。
サスケママさんから頂いた、めっちゃ旨いメロン。
姉からの贈り物・・・といづみちゃんか届いた豆腐セット。
どれもこれもすっごくありがたいです。
美味しくハッピーに頂いています。

プチロビンは豆腐が大好き、にっこり食べていると
つい自分の分もあげちゃいます。

「豆腐工房 わたなべ」から届きました。

Dsc_9271


6月末に鴨シーに行き、
7月も5日玉村町、6日鴨シー。
スペシャルメニューでした。
高嶋さんのヴァイオリンとシャチのコラボ。
最高にダイナミックでした。

お勧めのCDです。

Dsc_9281


子シャチアースは大きくなって隣のプール、
ルーナも19日で2歳です。
その日は宏美さんと弘子さんのピアノソングスで那須野が原ハーモニーホールです。
また、8月下旬頃お祝いに行くね。

エノスイのイルカも良いけど、シャチのダイナミックさも最高です。
でも、基本はエノスイ。爽やか王子ラブのプチロビン。
待っててね、行くよ。

2014/06/19

猫三昧~サスケママさん宅訪問

赤ちゃんだと思っていたプチロビンも、なんと2歳になってしまいました。
いわゆる「イヤイヤ期~魔の2歳児」突入か?そんな感じです。

先日、サスケママ宅を訪問しました。
みかんちゃん、こてっちょ、みぃくんのかわいいをお届けします。
ちょっとだけ懐いてくれた?嫌われ放題ではなかった?
そんなハッピーショットをお伝えします。

おっと、サンショウウオさんともご挨拶させていただきました。

Dsc_0291


Dsc_0313


Dsc_0323


Dsc_0541


Dsc_0554


Dsc_0597


みぃくんが一番遊んでくれました。
プチロビンともほのぼのな関係形成中です。

Dsc_0330


Dsc_0564


Dsc_0615


ちいさいこてっちょは一杯遊んでくれたのに・・・すっかりみかんちゃんの弟分になって、
なかなか動きを見せてくれません。

Dsc_0337


Dsc_0370


Dsc_0528


風格のみかんちゃんもちょっとだけフレンドリー。
久しぶりに体をなぜなぜ、「え、なんで?」って感じでしたが
触られてくれました。

Dsc_0604


おまけはサンショウオさん。
ちょこちょこお顔を見せてくれて、なかなか愛嬌があります。
そういえば、今日は家守(ヤモリ)を見ました。小さかったなぁ。

サスケママさん、また遊びに行きますね。
わが家もいつでも歓迎です。

2014/05/11

トチノキまつり

朝から富士山すっきりくっきりの母の日の今日は、
恒例の「トチノキまつり」に行ってきました。

え?トチノキ?ご存じでしょうか。
でも、トチノキまつりは本当はありません。
わが家の恒例行事なだけです。

Dsc_038013

昨年は5月5日がお祭りでした。
外から見えるので、確認してから行きます。
フラワーセンターは有料ですから。

Dsc_8927

今年はこんな感じ。
去年よりたくさん咲いています。
でも、ほとんどが高い場所で開花。
この木は高い木のなで上は撮影至難の業です。

Dsc_9183

去年のプチロビンはこんな感じ。
まさにベビーですね。
歩くのはやや遅い方だと思うけど、
歩き始めてからはスゴイ!今やほとんど走っています。

Dsc_8936

Dsc_9180

ジャンプしたりお花を見て話しかけたり、

Dsc_9200

Dsc_9309


Dsc_9310


花壇の花を見てはテントウムシ探し、
なんじゃもんじゃの木も青空に向かって花を咲かせていました。

Dsc_9335


Dsc_9350

「赤毛のアン」のイメージを狙ってみました。
リロのお下がりのワンピ、みんなのお気に入りです。

最初は薄手のカーディガンを羽織っていましたが、
途中からはノースリーブでokな陽気でした。
夏日?かなと思ったくらいです。

Dsc_9444

Dsc_9450


Dsc_9200_2


こうして花と比べるとまだまだ小さいプチロビン。
目指すは90cmです。
理由は・・・引き馬に乗れる身長。

今日は、池の睡蓮をみて大喜び。
「ピンクのお花、きもちいい・・・言ってる」とか、
前回チューリップが咲いていたあたりでは、大きな声で
歌っていました。枯れちゃったねって言いながら。

面白くて楽しくて疲れが吹っ飛びます。
って、帰って一緒に昼寝したけど。

明日から頑張るぞという気力が沸いてきます。

☆久しぶりの更新でいろいろ手間取りました。

2014/03/22

キリン、宏美さん、シャボン玉

久しぶりの更新です。
雪が降って寒くて・・・今年の桜は、去年と比べたら遅いですね。

Dsc_8441

2013年3月22日の桜、こんなに咲いていました。

Dsc_8522


お気に入りの市民会館桜です。

そして、3月26日にはサスケママさんと桜堤を散歩し
めちゃくちゃ感動したのです。
もちろん、今年も行きます。
よろしくお願いします。

Dsc_4572

Dsc_4589


昨日の21日、多摩動物公園に行きました。
最近では1月に次いで2度目の来園です。

立川に行く途中下車です。

キリンが好きで、ずっと見てました。
前回はきょとんとしていたプチロビンも、
キリンに釘付け。
自分の名前を言い、「プチロビン~、抱っこしてキリンさん」
と大胆発言、そばには寄ってきましたが相手にされません。

Dsc_4645

冬期はお休みだったオランウータンの「スカイウォーク」が始まりました。
これは相当スゴイです。
なんだか楽しいのか命がけなのか分からないけどスゴイ。

Dsc_4700


この道産子もお気に入り。
乗馬クラブに連れて行ったとき、お馬さんに人参をあげたのが
そうとうフレンドリーに映ったらしいです。
あれからすでに3ヶ月。
明日はクラブに顔を出す予定です(=更新の手続き)
結局、一度も騎乗できませんでした、がっくり!しょんぼり!

Dsc_4750

昨日の目的はここ。
宏美さんと渡辺俊幸さん&SENZOKU DREAM ORCHESTRAの
シンフォニックコンサートの行ってきました。

歌も音も最高、そして4種類の宏美さんの衣装も素敵でした。
おそらくシルク、キラキラしていてうっとりでした。

立川市市民会館がリニューアルし、たましんRISURUホールとして生まれ変わった
記念コンサートの相応しい素敵なものでした。
ちょっと遠いな、疲れたなと感じていたけど行って良かった。
心がすっとしました。

Dsc_1957

Dsc_2084

最近のプチロビンは、「ピアノを弾く」と夢中です。
「おかあさんといっしょ」の楽譜をみて上機嫌で弾いています。
もちろんつもりですが歌っています。

またシャボン玉の吹き方をマスターし、ちょっとは飲んでいるけど
上手に吹いて飛ばしています。

Dsc_1970

Dsc_1972


Dsc_2001

最近の元気と勇気、
動物病院の療法食が良い方向に影響して元気です。

元気は健気、こうしてご主人様のスリッパを暖めています。

さぁ、あとは桜待ちです。
みなさんもお花見を楽しんでくださいね。

2014/02/16

雪のち快晴

朝からきもちいい青空、富士山が綺麗でした。
本当はエノスイ前の海岸からパシャしたいところですが断念。

この雪、金曜日午後から週末で良かった。
でも、次は水曜&木曜日とか。
もう十分なので、少しで良いですよ。

Dsc_0914

そりの上に乗って、ボーダー気分なのかな?
危険な年頃、「魔の2歳児!」直前です。

Dsc_0982


籠でまったりすることもあります。
この後、当然転倒。

Dsc_1011


Dsc_1030


日溜まりで2にゃんねんね、とっても気持ちよさそうです。

Dsc_1036

JUNサンにもらった大切なダッフィーをおんぶ。
なかなか様になっています。

Dsc_2638


勇気は、プチロビンが屋上で遊んでいるとずっと張り付いています。
そこで、こんなデビュー。
案外いい感じでご機嫌そうでした。って!本当か?

Dsc_2639


Dsc_2703

シャボン玉、大好きなロビン。
プチロビンも大のお気に入り、暇さえ有れば「ボン玉する。って言います。

Dsc_2849

Dsc_2851

日々ジャンプを鍛えています。
~とい一緒のお兄さんが好きなのかな。
「すごい」って言います。

Dsc_28592


Dsc_2877

雪が降った日曜日の締めくくりは、近くの公園で遊びました。
完全防備ではなくてちぃっと寒かったみたい。
帰りはだっこ~と叫んでいました。

楽しい週末でしたが、雪はもういいかな。

ワインを飲んで、もう寝ようかな。
久しぶりのハーフボトル飲み、きいた~。

お休みなさい、暖かな1週間でありますように。

2014/02/14

雪だ!そりすべり

またしても雪。
20年来の大雪が1週間で2度も関東直撃。
湘南ももはや吹雪のようです。

そんな中ではありますが、
プチロビンとつかの間の時間、
小高い丘のような公園で
そりすべりをしました。

最初は戸惑っていたけど、
次第に乗ってきて・・・
もう一回を連発していました。

Dsc_0817


プチロビンの履いているのは大ロビンのスノーブーツ。
昨日、決心して買って良かった。
今日は職場でも活躍しました。
もちろん10分ちょっとの雪遊び、行き帰りなんて余裕でした。

Dsc_0835

今朝、元気と仲良く雪見。

Dsc_25831715

雪遊びから帰った玄関前。
相当降っています。
21時、屋上は・・・ところによっては25cm積もっていました。
吹きだまりですよ。

P2147992


雪にもokのカメラを持って行きましたが、
手袋で自由はきかないし、おまけに数枚で充電切れ。
ちょっと手のかかるカメラです。

Dsc_0792

プチロビンが大好きな元気アップ。

Dsc_0799


しっぽを引っ張ったり頬をくっつけたり・・
そして思いきり引っかかれます。
昨日の傷はちょっと目立つ。
気をつけないと危ないな。

Dsc_0814


マイブームのお好み焼き。
食べるとにっこり。
わが家のカフェメニューに堂々誕生。
食べてみたい方はぜひどうぞ・・・お待ちしています。

この大雪も未明には大雨に変わるとか。
雪遊び、もう無理かな。


2014/02/09

暴風雪警報のち快晴

気持ちの良い青空、ぽかぽか陽気の湘南です。

昨日と今日の違いは、あまりにもスゴイ。

昨日って遭難しそうな、スゴイ天気でした。

Dsc_2218


昨日のスゴイ天気の中、少しだけ雪遊びしました。
昨日は・・・シャボン玉も凍りました。

そして、雪だるまの大作は暴風に倒れました。
がっくん。

Dsc_2241

ヨーカドーで長靴を買い、いざ公園へ。
ぽかぽかだし日曜日だし、たくさんの人が楽しそうに遊んでいました。

梅もいい感じ。

Dsc_2299

そして、いつでもどこでもボン玉親子発見!!
キラキラ綺麗でした。

Dsc_2313

新しい苺ちゃんの長靴で雪原をゆくプチロビン。
相当苦労しているけど楽しそう。

でも、転んじゃった~。

Dsc_2316

「助けて」と救いを求めていました。
この後シートでそり滑り。
気に入ったようで、プーさんそりを買いに走っています。

昼寝から寝覚めたら雪遊びの第二弾。
そりが売っていると良いね。Dsc_2332

心配していた水仙、大丈夫でした。


2014/02/01

2月ですね、初日ぽかぽか。

おっと!あっという間に2月です。
1月はたった一度の更新でしたね。

Dsc_0058

プチロビン、日々体を鍛えています。
ジャンプも様になってきました。
1歳半検診も終わり、体重はほぼ10㎏。

Dsc_0524

公園や屋上でシャボン玉をするのがマイブーム。
夏からなのでかなりのお気に入り。
お父さんお母さんも相当夢中です。

このシャボン玉は、わが家の家族写真ですよ。

Dsc_0700

猫缶にすっぽり収まる勇気。
「う~たん!」といつも追いかけられています。

Dsc_0836

江の島展望灯台のイルミネーション。
今年も感動、しかも3人でいけてさらに感動。
去年はバレンタインの時期にその江さんと行きました。
もう1年経つんだ!「はやっ!!」

Dsc_0855


展望台は、凍りそうに寒かった~。

Dsc_0915


17時の点灯に間に合いました。
感動ひとしおでした。
また行きたいな。

Dsc_1139

念願の多摩動物公園に行ってきました。
意外に・・近かったです。
これで3回目、間が開きすぎ記憶が曖昧すぎます。
ライオンバスに乗りキリンを見て、のんびりランチ。
癖になる楽しさでした。
年パスが欲しいかもね。


Dsc_1231

ラストは元気、プチロビンのハイチェアに進入。
ここが滅茶暖かくて良いらしい。
仕方がないから大人のイスで朝ご飯。
「元気君、どいて~」と言っていました。

あっという間の2月、今日は暖かくて明日も暖かくて・・・その後は激寒い・・あ~
頑張るぞ、暖かいと暖房が節約で良いですね。

Dsc_9828

2014/01/03

大晦日からお正月

2014年の幕開け、穏やかな朝でしたね。
初日の出は、自宅から見られる範囲で見ました。
富士山もばっちりです。

元旦は恒例のお墓参り、
この時はまだ良い天気。

でも・・・エノスイに行ったらすごかった。
私、新年早々転びました。
しかも左手、左膝すりむきました。

あ~あ!いたたです。

Dsc_8377

海月の鏡餅、可愛い。

Dsc_8384

大水槽にくっついているプチロビン。
相当お気に入りの様子。

Dsc_8413

ショースタジアム、すさまじい強風でした。

本当はエノスイ前で新春砂遊び大会をする予定でしたが諦めました。
久しぶりに会うエノスイフレンド、今日は泣きませんでした。
人見知りちょっと回避かな。

Dsc_85312

2日、昼寝から覚めて近くの公園へ。
ぽかぽかで気持ちよかったので急遽エノスイ前へ。
プチロビン、イルカショーkizunaが気になってそわそわでした。
根っからのエノスイ好き?かも。

思う存分砂遊びしてかぶって・・・砂まみれ。
とっとこ歩いて、水際にだダイブしそうな勢いで走って行きました。

疲れてへとへと、久しぶりに7時でコトッと寝ちゃいましたよ。

Dsc_86173

今日3日はいとこ姉弟とシャボン玉。
ずっと仲良しだったらいいな。これは母の願いです。

Dsc_8365


Dsc_8475


Dsc_9492

大晦日のお寿司に年越しそば。
元旦のお正月料理に、2日のエビフライ。
3日の肉じゃがと沢山ご馳走になりました。
いつもありがとうございます。幸せ者ですね、本当に。

Dsc_9506

Dsc_9514


Dsc_9532

元旦にようやく仕上がった年賀状、
来年は絶対!12月20日頃までに投函するぞ!頑張る・・・予定です。

元気も勇気も一緒に2014年盛り上がります。
時々の更新ですが、たまに遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

「山ちゃん!コロッケ買いに行きたいよ」

2013/12/22

猫友、馬友、良い友です。

12月22日、冬至ですね。
柚子風呂、かぼちゃの煮物で季節を感じました。

20日金曜日、本当に短い時間立派な虹を見ました。
下を向いて歩いていたのに、一気に気分上昇しました。
しかも夕日も綺麗だった、4時30分少し前のことです。

仕事も一段落した3連休。

Dsc_9210


元気が大好きな猫友が遊びに来てくれました。
「お久しぶりですね~」
プチロビンがちょっと固まって、すぐににっこりしてくれたから
良かった。人見知りが激しくって恐縮しちゃいます。

Dsc_9282


ケーキ、ごちそうさまです。
プーさんの大好きなフルーツ入りロールケーキです。

Dsc_7504


Dsc_7515


今日は気合いで早起き、
馬友に誘ってもらい、湘南ホースショーを見に行きました。
プチロビンと二人で、障害飛越を見ました。
ご機嫌で見て、馴染みのお馬さんににんじんをプレゼント!!

プチロビン帰宅すると、
「馬~人参、ぱく!」を繰りかえしていました。

目の前まで迫力の馬を見て、気に入った様子です。
アンパンマンカーで障害飛越をしていました。

Dsc_7637


こんな感じ・・・白馬に変身して出かけました。
おかげでぽかぽか、途中ねんねもokでした。

Dsc_7674

3時間遊んで、帰宅してランチ。
ひと休みして公園へ。
久しぶりにブランコ乗ったら、一人で乗れる?そんな雰囲気。

明日は休みラスト、美容室でリフレッシュして、jちゃん待ち。
楽しみです。

2013/11/30

エノスイ、砂遊び、そして彩雲

11月もあと1時間ちょっとでおしまい、いよいよ12月ですね。

11月エノスイにしっかり通いました、4回?だったかな。
休日に目覚めて、「ど~ん」とダイナミックな富士山を見ると
無性に行きたくなります。エノスイ前の海岸から見るのが大好きです。

Dsc_6575

う~ん、綺麗だ。感動します、やばい!!
本当はもっと早い時間に行って撮影したいけど、出かける前は大忙し。

Dsc_6616


先週のドルフェリア、セーラーが大活躍。
個人的にはルイミレニー親子が好き。
小柄でお腹ピンクでジャンプが高いから。

Dsc_66222

水中に入るのが二人になって寂しいけど、バチッと決めてくれています。

Dsc_665224

Dsc_6658_01


最近、砂遊びがマイブームのプチロビン。
いっそ広い砂場で・・・と、先週からエノスイ前で大胆に遊んでいます。
暖かくて風がなく穏やかな日はなかなかないけど、2週間続けてナイスタイミングです。

Dsc_6822


Dsc_6851

実は私、彩雲と虹マニアです。
この日は「見られそう」と思ったらばっちり見えました。
うっすらとだけど長い時間、場所を変えて見せてくれました。

「ハッピー」が近づいているかも、もちろんハッピーな毎日だけど。

Dsc_697830

今日の海岸、先週はじめてかった砂場セットがお気に入り。
とても喜んで使っていますが、ミルク用スプーンとゼリーの空き容器を多用しています。

Dsc_7022


今日からはじまったアクアンのクリスマスコンサート。
プアシェーカー作り、ドルフェ見て、軽いお昼を食べさせ、砂遊びそしてコンサート。
午前寝2時間のベビーはお父さん抱っこで寝ちゃいました。
でも後半は起きて、まじめに見ていました。

では、次回はみなさん!
一緒に行きませんか?

2013/11/12

11月12日は結婚記念日。

今日は11月12日、結婚記念日。そして岩崎宏美さんの誕生日です。

「宏美さん、おめでとうございます。」

Dsc_5859


こんなに透明な青空、12月の陽気だそうでめちゃ寒かったです。

Dsc_5869


プチロビンととある公園を散歩。
止まらず歩き回って。。。最後にはふらふらしてました。
抱っこより自分で歩きたい派のようです。

Dsc_8309


ラッコ科の勇気はピンクのボールを抱きしめ、かんかんと・・・
割らないか。

Dsc_8317


バレリーナめざし、今からつま先立ちの練習。
これで走れます。

Dsc_8324


ついに自転車が届きました。
これに乗るとめちゃくちゃハッスル。
やや興奮気味です。

Dsc_8346


結婚記念日のお祝いに、
ついにおままごとセットをプレゼント。
とても喜んでくれて遊んでいます。

Dsc_8358


プチロビンが寝た後で乾杯。
おきていたら大変!!

Dsc_8360


千歳空港で買った「白いブラックサンダー」とても美味しいです。
友人知人には大好評。

Dsc_8361


プーさんに収穫してもらった我が家のみかん。
あとは枝にひとつプレゼント。
甘くて美味しい、大きさはまばらだけど今までで一番の豊作。
40個くらい実りました、ひゃほ~嬉しい。

Dsc_8364


弟からのプレゼントの流氷ビール。
大切な記念日に頂きました。
ありがとう、美味しかったです。

Dsc_8365


そして11時12分、そろそろ寝ようかな。
簡単なブログだけど記念日の記念ブログです。

2013/11/01

11月になりました。

おっと~!あっという間に11月。
前回真夏の更新から2ヶ月が経ってしまいました。

お久しぶりです。
みな様、お元気でしたか?

勇気君、受診してきました。
10月16日以来です。

前回はひどい膀胱炎で、2週間有効の注射を
したので再度・・「うん」も「痛い!」も言わずひたすら大人しい
勇気君です。

診察、注射、療法食。
ほぉ~お金が飛んでいく。
私の旅行で泊まるホテル代より高いです。
しくしく・・・

Dsc_7972


ベッドでなかよしの2にゃん。
勇気は元気がすき、勇気もたぶん好きだと思う。

Dsc_7978


プチロビンと仲良し元気。
勇気は無理みたいですよ。

Dsc_7983


ここが好きだよね、勇気。

Dsc_7999


ちぐら風からちょこん。

Dsc_8037


ぼく、腹筋鍛えているよ。

Dsc_8040


床でデロ~ん、でもプチロビンが来ると脱兎のごとく逃げ去ります。

Dsc_8045


決まるね、横顔。

プチロビン=のんたんが元気いっぱい。
この2ヶ月で、超急成長。
今日も公園で走って、歩いて、転んで・・・
砂遊び、ブランコ、すべりだい等に大はしゃぎで取り組んでいます。

Dsc_5295


シャボン玉が大好き、これ!めちゃ飛びますよ。
もう壊れちゃったけど・・・

Dsc_8028


お絵かきも先週あたりからはじめました。
歌を歌いながらなので、絵描き歌みたいです。

Dsc_5559


Dsc_5578


休みの日は公園で過ごしています。
「いま、どこいくの?」「公園でしょう!」
そんな感じでにこにこぽかぽかの毎日をすごしています。

Dsc_7976


スリムタイプのシャツを着てご満悦なのんたん父さん。
ストレスなしのハッピーライフで10㎏痩せたとか?

これからもがんばって「普通の父さん」目指してください。
私はまず、風邪を治します。
あさってのNHKの○○といっしょ、楽しみです。

それまでに咳を止めるぞ!!

2013/08/31

8月31日、これで夏が終われば・・・

今日は8月31日、猛暑に悩まされた8月も終わります。

我が家の8月は、断捨離、ちょっと遊んで断捨離。
とにかく吟味、厳選、処分の連続でした。

プーさんは自分のパソコンルームにスチール棚を2つ購入し、
一段落の準備ができたようです。
「良かったね!」トンネルの先に光が見えてきたような
そんな感じのようです。

私もそこそこのんたんとの時間を楽しみながら、
ちょっと寝たときとか、おじいちゃんたちのところに
遊びに行っているときに細々と進めました。

あとひと息、思い切りが必要です。

8月は、来客が数名。
鴨川シーワールドに行ったくらいです。
あとはあまりに暑く、散歩代わりにテラモに行き
プール遊びをたくさんしました。
今日も午前中からプールで遊び、昼寝中ですsleepy

Dsc_6363


Dsc_6364


プーさんは屋上でプールに入れますが、
私は暑いのと直射日光が苦手なので、
お風呂プールです。
じゅんちゃんがプレゼントしてくれたプールボール。
大活躍の夏です、ありがとう。
これをのんたんに降らせてみました。
「後幕スローシンクロ」って言うんだって!!
ボール動きがいい感じでしょ?
こういうメカのうんちくはプーさんの担当です。
私は面白くちょっと可愛く撮るのが担当です。

Dsc_6562


Dsc_6567


Dsc_6583


退院して1週間ちょっとの勇気。
どうだろう?いいのかな・・・

病院で食べていた療法食、今ひとつです。
サスケママさんに頂いたロイヤルカナンは食べます。
でも、がつがつもりもりぱくぱくとはいきません。
それでも漢方薬2錠入れると何とか食べきってくれます。
かりかり考えなくちゃ。
缶詰は元気も勇気も全く食べていません。
元気は食べたいよね~でも、一緒じゃないと嫌みたいですよ。

Dsc_6592


のんたんは勇気に触れたい、遊びたい。
でも、そっとさわるので逃げられます。
おもちゃと遊ぶ豪快さとは違って優しいです。
でも、ベビー怪獣は苦手みたい。

Dsc_6598


元気は甘えん坊、元気だけどちゃんと遊んであげないとね。
寂しん坊だからちゃんと相手にしないと、やばいこともおきます。

Dsc_6564


今日のランチは私のリクエストでゴーヤチャンプルーです。
夕飯はリッチにお寿司・・・お呼ばれです。

明日から9月、たぶん忙しいだろうから
軽くネット断食かな・・・
細々と更新します。
ちょっと気まぐれな更新ですが、時々遊びに来てみてくださいね。

9月は8日に宏美さんの相模大野が一大イベントです。
プーさん、のんたんは参加できないのがすごく残念。
でも、ナンシー局長さんやみんなに逢えるので行ってきます。

素敵なおまけ

Dsc_6601


猫シルエットの素敵なコースター。
サスケのママさんからのプレゼントです。
職場でのひとときに使わせて頂きます。

Dsc_6622


今日は、暑くて・・・
プール遊びをかねて、3回お風呂に入りました。
夕飯はお寿司のおよばれでおいしくてにっこり。
ノンタンは大はしゃぎなので、やはりさっぱり汗を流して
今、まさにsleepy

8月には行ってまもなくから、
ひとりでベビーベッドに寝るようになりました。
また気が変わって母と寝る日が来るかな・・・

立って遊ぶのが得意で、歩くことも少し安定してきました。
良かった、一安心です。

2013/08/23

勇気、絶好調・・・かな?

勇気がのんべんだらりの勇気に戻りました。

Dsc_6199


Dsc_6201


Dsc_6203


Dsc_6210


Dsc_6214


ベッドの上で寛ぎ、
のんたんの近くでいつものだらりんぽーず。
窓辺のかごでまったり。
良かった・・・快調ですね。

一方元気は、まだまだです。

明日には二人で戦いごっこが始まるかな。
湘南、ようやく雨が降りました。
パラりとですが降らないよりずっといいです。

勇気退院、大丈夫です。

勇気、3泊の入院から帰ってきました。
「お帰り!勇気。みんなさみしかったよ。」

でも、帰ってきた勇気に元気は威嚇。
帰宅して4時間近くたつけど、まだ2にゃんの
コミュニケイトが不良です。

勇気の診療は、
尿検査、猫尿カテーテル処置、
静脈留置針装着、
点滴注射(自動輸液ポンプ)3回分、
漢方内服薬2週間分
です。

今回のおしっこの病気、
火曜日夜発症から金曜日夕方の退院まで、
7枚の福沢諭吉さんが羽をつけて飛んでいきました。

次回発症しないように、療法食できっちり
対応していきたいと思います。

今週は凄いです。
月曜日に勇気夜間診療、
火曜日から金曜日入院。
木曜日エアコン修理でガス交換。
土曜日は水道交換工事。
恐ろしい出費です。

沖縄?乗馬?が
またまた遠のきました。
でも、weep涙をのみます。

Dsc_1980


入院3日め、木曜日午前11時頃の勇気。

Dsc_1985


Dsc_1994


Dsc_1999


夕方6時半頃、もう一度行きました。
「おそらく明日退院できるでしょう。」とのこと
一安心です。
病院でしかあり得ない抱っこ。

Dsc_6142


元気は猫缶風で寛いでいます。
この中は爪とぎです。
あまり、愛用してくれません。

Dsc_6146


ちょっとやかましいのんたんに、ほとほと手を焼いている元気。
この太鼓のおもちゃ、最高級のヒット。
大切なママ友の推薦の逸品です。

Dsc_6160


1か月前くらいから「いないいないばぁ」がマイブーム。

Dsc_6166


帰宅した勇気、
病院の臭いが気になるのか、元気は全く近づかず威嚇モード。

Dsc_6167


これからこの療法食になります。
大好きなとろみちゃんも食べられなくなるね。

VCオリジナルの療法食で、
下部尿路疾患の猫用にミネラルを調整してあります。

元気と勇気、うまく分けられるかな。
これで猫の食事代は3倍以上になるけど、
辛い思いをさせる訳にはいかないからねぇ。

Dsc_6171


Dsc_6174


ようやく雨が降りました。
少し涼しくなって、こうして寛いでいるのを見ると少し安心。
う○○も出たし、毛玉○○もでてすっきりした様子です。

Dsc_6195


「ぼくすっきり」
最近、ちょっと猛獣化している猫使いのんたん。
ようやく寝たので平和を実感している勇気。

今日は私が昼寝したかったので、
お風呂でボールプールみたいに遊んで、
ミルク飲んで、すっかりエアコンの効きがよくなった寝室で
二人とも2時間近く気持ちよく昼寝しました。

のんたんと寝たのは久しぶり。
8月に入るころからか、ベビーベッドに戻っています。
私と一緒に寝ると遊び始まって大興奮だったからなぁ。

今日は寝るのは遅めだったけど、
お風呂、ミルクですぐにねんねしちゃいました。

よく寝てよく遊んでよく飲んでよく食べて、
元気でやんちゃなお転婆娘です。

Dsc_6177


プーさんママの肉じゃが豪快おふくろ風。
美味しいです、のんたんも少し食べました。
薄味にしてくれるのでベビーもokです。

22時、プーさんは自室の断捨離中。
明日はリビングの断捨離一応仕上げ。
明後日の来客に向けて気合を入れるぞ!!

2013/08/21

勇気、入院2日め。

17時半過ぎ、勇気の面会に行ってきました。
プーさん、帰れるかも?なんてちょっとお気楽発言。

残念ながら、またお泊まりです。

Dsc_1960


面会は猫ちゃん診療室。
混雑しているときは、お灸コーナーだったり
または入院ゲージの前だったり。

「勇気、相当いじけている」感じ、
ほとんど動きません。

Dsc_1971


右手の点滴の管が痛々しい。
でも点滴で水分を補って、おしっこをたくさんしないと・・・

勇気、血液検査の数値も良く、膀胱炎にもなっていないのが助かります。
でも、おしっこが結晶でざらざら、粒も大きめです。

丁寧にブラッシングすると、ちょっとゆったりしたのか
だら~んとのびポーズで寝ていました。
でも、ごろごろのど鳴らしはありません。

「帰るね~」って言って、病院スタッフさんに抱かれた勇君の寂しそうな目。
連れて帰りたい衝動にかられました。
でも、もうちょっと我慢ね。

Dsc_1975


元気もげんきなく・・ずっとぼ~っとしている感じ。
元気が一匹って初めての経験。
試練がここにもありました。

本日、テラモでサスケママさんと女子会。
水曜日なので映画を観ようと決めていましたが、
勇気が気になったのでやめました。

でも、断捨離ばかりじゃ嫌になるので外出です。
のんたんとプーさんとは別れて、それぞれテラモを満喫しましたよ。

実は寝室のエアコンが壊れて、明日修理です。
あれもこれもどれも・・・次々に壊れます。

私も少し壊れてる?

2013/08/20

勇気入院、そして面会

今日は朝からいろいろです。

まずは、プーさん病院への送りです。
帰宅してすぐに、勇気君病院へ。
のんたんの預け先がないので、ひとりで行ってもらいました。

想像通り・・・残念ながらひとりで帰宅。
勇気は入院です。

Dsc_6000


朝の元気と勇気。
まったり、猫的にはハッピータイムかな。
寛いでいます。
この上なら、のんたんの猛撃から逃れられます。

Dsc_6006


見ている限りでは、2回トイレに入りましたが出ません。
躊躇なく病院受診へ。

Dsc_1920


夕方、のんたんが昼寝から覚めた18時過ぎ病院へ。
ゆっくり面会しました。
今日は平日の18時過ぎのせいか静かな病院。

診察台に載せられ静か・・・な勇気。
相当緊張しているな。
尿に管を付けていたものは外してしまったらしい。

Dsc_1926


抱っこすると脱力しているのか重い。
体重は5.5キロですが、もっと重く感じる。

喉をごろごろ鳴らす猫だけど、まったく・・・
お家に帰りたいんだろうな。
とりあえず3日くらい入院の予定です。

毎日、朝晩面会に行くからね。

Dsc_6009


Dsc_6011


Dsc_6040


今日の猫カフェ「のんたん」にご来店してくれた
じゃ~ん、ナンシー局長。
微妙な距離を保って、仲良く元気に過ごしました。
抱っこもしてもらって良かったね。
誕生からずっと見守ってもらっているものね。

のんたん、一歩踏み出しています。
しっかり立ち上がって、遊んで踊って歌っています。

でも、まだ走る準備はできないのか、
歩き出しません。
相当、慎重派ですよ。

去年は驚くほど大きかった、
岩崎宏美さん親衛隊のTシャツも様になっているね。

やんちゃ対策、ゲートです。
危ないことが大好きだからあちこちこんな感じです。

おまけ

昨日作った料理?2品。

Dsc_5942


Dsc_5966


母がもって来てくれたたくさんのミニトマト、
こうして塩で水ぬきして、ドライトマトにしました。
これをオリーブオイルにつけています。
美味ししですよ。

ナスもたくさんいただいたので、大量消費メニューを検索。
ナスのケチャップ&ソース和えにたどり着きました。
トロンと美味しくて箸が進みます。
それはそれでピンチ。

昨日は、勇気の辛い治療を見たせいか
私も同じ辛さを味わっている夢をみていました。
今日はぐっすり眠りたいな。

まだ寝ないけど、おやすみなさいsleepy

勇気、危機一髪でした!

サスケママさん、ご心配をおかけしました。
勇気は無事受診し、お泊りなく帰宅できました。

「これはまずいかも?」と思ったのは、午後8時。
すぐにかかりつけのかまくらげんき動物病院に電話。
「すぐに連れてきてください」と言っていただき、ぷーさんが
お風呂から上がるのを待って、のんたん預けて病院へ急ぎました。

勇気の診療明細書を見ると、
2011年9月23日に尿検査と受け、皮下注射をしています。
その後しばらくは「猫PHコントロール0」という療養食のかりかりを
食べていました。
2011年11月9日には、おしっこが出ないと苦しみすぐに受診。
時間外の19時過ぎに連れていき2泊の入院となりました。
この際、血液検査9項目+CBCと電解質測定検査
尿検査をしていますね。
点滴注射のため、静脈留置針を装着しました。
点滴は2本、皮下注射1本、それに尿カテ処置をしていただき、
元気に帰宅しました。

この頃は、ハッピーも相当なダメージを受けていたかもしれません。
気づいてあげられませんでした。

本日の治療は、
ディップステック法での尿検査です。
気になるのは潜血反応3+です。
尿から結石も「これだとわかる」くらいの大きさで、
これじゃぁ、おしっこでないなぁと実感。

勇気、おしっこの管を入れるのに相当苦心していました。
でも、とても大人しく、痛いはずなのにぐっと堪えていました。
「偉かったね、ゆうくん。」
5mlの注射針で17~19本分、黄色のおしっこが出ました。

ただ前回はお腹が膨らんでいる感じがしましたが、
今回はわからなくて・・・この緊急事態を見落とすところでした。

夕方7時くらいに、ちょっとおかしいかも?と思い
「明日の朝一で病院に行こうね。」と話していました。
手遅れにならなくてよかった。
入院じゃなくて本当に良かった。
勇気、げんきの先生お二人に感謝だね。

ただいま断捨離中の我が家、
必死で片づけ、カメラなどは引き取ってもらい
せっせと小銭を貯めているのに、
まずは水道が壊れて、その修理に5万円?位?以上?
今回の治療は約3万円でした。
「勇気が元気になってよかったけど、痛い!」です。
またまた本気モードの節約です。
頑張るぞ・・!
通院の間、のんたんは機嫌よくおばぁちゃんたちとお留守番。
帰宅すると、ひとりでねんねしてくれました。
のんたん、ありがとう。元気ないい子で助かります。

今の勇気、初の療養食カリカリなのに
美味しそうにもぐもぐ食べています。
抗生剤を注射しているので、
順調ならしばらく受診しなくてok。
ただし、今後は療養食になり
大好きな猫缶とろみちゃんは食べられなくなります。
う~ん、絶対食べちゃだめなのかな・・・とほほ。

Dsc_1909


マットの上でおしっこポーズ。
これが「勇気、やばい!」と思った瞬間。
この前にもシートでこのポーズ。
もちろん、何も出ません。

Dsc_1913


帰宅後の安心ポーズ、
すっきりしたよね、あとは水をたっぷり飲んでね。

Dsc_4961


猫使いのんたんと仲良く遊んでいる、めったにない場面。

Dsc_5870


午前中はいつもと変わらない開き猫。

Dsc_5878


Dsc_5880


Dsc_5881


断捨離で、あり得なく整然とした箪笥の上で
ご機嫌に寛ぐ今日の勇気。

Dsc_5889


元気は心配していたのかな?
Dsc_5894


Dsc_5896


Dsc_5928


おしっこでなくて、困っている勇気。
でも、あんまり大騒ぎしていない。
前回はトイレで「おしっこいた~い」と絶叫しました。

Dsc_5946


のんたん、みずから猫娘に志願するお年頃になりました。

Dsc_5963


夕方、元気のほうがくたっとしているように見えました。

Dsc_5980


Dsc_5992


Dsc_5993


Dsc_5994


午後から急変したのかな?
午前中はいつもと変わらなかった気がする。
3階に嘔吐の形跡2か所、これも心配の種だったけど
膀胱炎も腎不全も今のところ大丈夫。
しばらくは療養食で頑張らなくっちゃ。

前回の不調から2年弱、
4歳♂スコ長毛の勇気は、おしっこが弱い。
病気との長い付き合いになるけど、悪くならないよう
再発しないようしっかり向き合っていきたいと思います。

おっと日付が変わってしまった。
勇気も落ち着いたようだし、そろそろ寝ます。
おやすみなさい・・・

2013/08/14

うち猫の本~学研

学研からうち猫のきもちがわかる本~発売になりました。
うち猫もちょっとお邪魔中です。
付録のねこバックがかわいい~ミントグリーンかな。
ぜひ、本屋さんで手に取ってみてください。

可愛い、賢い、ためになるが満載です。

Dsc_5645


じゃ~ん、この2冊です。

gawk連日猛暑ですねcoldsweats01外に出るには勇気が必要です。
今日は近くのポストにいろいろ投函したのと、ごく近いお家にいったのみ。

実は、昨日の21時から3時間ほど衣類の断捨離をしていました。
本日はそれをまとめてもらい、入れ替わりでプーさんも断捨離中。

それから本箱の中身をすっきりと断捨離。
CD100枚くらい減らした?かな・・・
見た目満足です。これに3時間くらい。

すっかりオーバーワーク。
今日はもうおしまい。

Dsc_4244


Dsc_4563


かご元気とのびのび元気。
今日の2にゃんは玄関で寛いでいました。
冷気は下に流れているせいか案外涼しいです。

Dsc_4899


JUNちゃんが届けてくれたプールボールに、
すっかり溺れちゃいました。

Dsc_4976


勇気と遊ぶのんたん。
なかなか様になっていますね。

Dsc_5439


でっかいゴーヤ、勇気と比べてみました。
これは近所で収穫される地場野菜。
まぁかっこよく言えば湘南野菜でしょうか。

ぷーさん、ゴーヤが元気の素だそうです。
この頃は、自分で美味しく作ってます。
豆板醤、オイスターソースが隠し味らしいです。

Dsc_5458


この頃は、勇気が元気に戦いを挑んでいます。
でも、せっかく寝たのんたんのそばでやるのはやめてほしいですね。

Dsc_5621


今日で1歳2か月ののんたん。
元気もりもりです。
昨日は双子のベビーちゃんに会いに行きましたが、
両方、勢力的にかかわっていてびっくり。
成長の早さを感じます。
・・・が、双子ちゃんの一人は一歩を踏み出したようです。

ちなみに9月初め生まれ。
のんたんピンチ、アンパンマンカーで鍛える?
まぁ、のんたんぺーすでゆっくりいきましょう。
足腰が相当強いのはわかっているよ。

Dsc_5628


このジュースは、普通の缶ジュースに見えるでしょ?
実はすごいんです。
かれこれ十数年、もったいなくて飲めなくてとうに賞味期限切れ。
本当にmottainai話ですよね。

永久保存のわけは、大切な人に頂いたから。
あ~でも飲まなかったことは後悔しています。

缶のみ、永久保存にします。

さぁ、今日は無理せず寝るとしよう。
のんたんは、7時前に寝ました。
私もいつでも眠れる感じです。

おやすみなさい。

もっと涼しかったら、大好きな写真家の
写真展にいきたいなぁ。
でも、暑すぎて無理みたい・・・ごめんなさい。

2013/08/10

メイちゃんこんにちわ!

あのとき以来のメイちゃんに会いに行ってきました。

Dsc_5263


意外と小さくてまだまだ可愛い!感じ。
抱っこしましたが、嬉しそうではありませんでした。
久しぶりの外出にどきどきしちゃったんだね。
昨日の夜からは落ちついたようで、良かったねサスケママさん。

でも美しい美猫になりましたね。

Dsc_5222


Dsc_5227


みぃくん、プチロビンとちょっと遊んでくれました。
そしていつもの場所にジャンプ。
格好いいよね。
だけど・・・

Dsc_5282


これやばいよ、みぃくん。
「あられもない姿」って言うんだよ。

Dsc_5251


こてっちょがプチロビンと遊んでくれました。
最近猫じゃらしを使って、「猫使い」特訓中です。

Dsc_5288


おぉみかんさまの押し入れじゃないシーンを久しぶりにゲット。

Dsc_5209


Dsc_5213


こちらは先日の夕飯。
さいか屋に入っているえぼしのお総菜です。
たたみいわしがめちゃうまいお気に入りのえぼし。
年に数えるほどしか買いませんが、この日はヒット。
この美味しくてぎゅ~っとお腹にたっぷり収まる量で
3p1000円のタイムサービスでした。
たまにこの贅沢もいいなあ。
烏賊は魚屋さんで綺麗にさばいてもらって、
塩こしょうとオリーブオイルで炒めてもらうだけです。
う~たまにの贅沢に利用しよう。
この日は、仕事帰りにパフェを食べて帰ろうと思ったけど、
奈良で大きな地震の誤報があり、びびって早々に帰宅したので
こうなったわけです。

Dsc_5112


Dsc_5114


うちねこ+プチロビンは元気です。
ピンクの靴とプール遊びがお気に入り。
アンパンマンカーで遊びはじめました。
(今は静かにお昼寝中)

さぁ、私も夏休み。
家族3人の時間を楽しみたいと思います。
どこに行っても混んでいるので、どこにも出かけません。

遊ぶのはみんなが遊び飽きた頃です。

2013/08/03

8月のエノスイ~シェリルの出産

エノスイのイルカ~シェリル!!
出産おめでとう!!
7月29日に赤ちゃんが生まれました。
↑訂正 30日生まれです。
(mieさんありがとうございます)

これは一目見に行かなくてはね。

Dsc_1580


2日金曜日の4時半過ぎにエノスイに入館。
8月の平日は5時にkizunaがあり、6時まで開館中です。

真っ先にイルカプールへ・・・
といいつつも、話題の海月をみて、ペンギンプールをみて。

シェリル、おめでとう。
元気な子イルカです。
ママに寄り添って元気に泳いでいました。
ずっとずっとみていても飽きないシーンです。

Dsc_1637


息継ぎ、水中・・・元気に泳いで
ほんの時々ママから離れて、押し上げられていました。

おっぱい、ちゃんと飲んでいるかな?
しっかり飲んで大きく元気に育ってね。

Dsc_157


Dsc_1574


今日のラッキーはこの2枚。
見る人が見たら、そのハッピーに気づきますね。

これからペンギンは最重要チェックポイントです。

Dsc_1597


kizunaでは、マリンやピックも張り切っていました。
ミレニーのジャンプは相変わらず高くて素晴らしい。
ブラボーです。

Dsc_1601


セーラーとビーナはkizunaになくてはならない2頭ですね。
5時のロケットもセーラーがダイナミックに決めてくれました。

Dsc_1647


これがエノスイお勧めの海月水槽。
kizuna前はめちゃ込みでしたが、閉館ぎりぎりに通ったらいい感じ。
ここでなら癒されますね。

Dsc_1670


Dsc_1671


この日は、電車で待ち合わせ。
出かけたくないプーさんは、帰りにグラッツェで夕飯を食べることを夢見て
頑張ってきたようですよ。

なんと!クーポンがあって無料でした。
美味しさ倍増。
食べ放題のピザが美味しい。
でもでもでも・・・最近めっきり恐竜となったプチロビン=のんたん
一緒では、母は満足に食べられません。

この恐竜の叫び、いつまで続くやら。
子どもの多いお店の、人が少ない時間を見計らって行きます。

「美味しかったね」

Dsc_1682


プチロビン、猫じゃらしを巧みに操れるようになりました。
特に、勇気が食いついています。
すっかり遊んであげられるお姉ちゃん状態ですよ。

Dsc_1721


今日は水着を着て、屋上で初プール。
めちゃ喜んでいました。
でも、水のシャワーはやめた方がいいよ。
のんたん、平気で笑ってはしゃいでいたけどね。

これからプールの日々が続きそうです。

☆♪ ブログ再開しました。
諸々が少し一段落した感じです。
週一回くらいのペースでできる範囲でやるので
気が向いたら遊びに来てくださいね。

最近写真を撮る機会が激減です。


2013/07/06

梅雨明け☆真夏日☆ひと休み

明日は七夕、明日も真夏日or猛暑日。
館林市は37.4℃を記録、大変だ~!!
(人ごとではない場所です。)

今日は10時に歯医者予約があり、
プーさん大事な用事があったので
のんたんとベビーカーでおでかけ。
泣きました、ぎゃんぎゃんたん・・・ねんね・・・ぎゃん!と
う~ん、もうしばらくは連れてはいけないなぁ。
イヤイヤ期の「やだもん」です。
歯医者さん、嫌がらずに面倒みてくれて感謝です。
腕もいいし、お勧めの歯医者さんです。
ヨーカドーのすぐ近くです。
歯科衛生士の方が可愛くて優しいのもいい感じ。

ブログはちょっとお休み。
4月に職場復帰してから、更新した回数は
数えられるほどですね。
またしばらくお休みで、仕事と育児に専念します。

今回は、他のブログ友達にいくのもお休みです。
私の中でネット解禁したら、遊びに行ってご挨拶します。
「適切の適当にお待ちくださいね。」

Dsc_1438


籠勇気、暑さにでろ~となっています。
でも、のんたんのいない隙を狙って甘えにくるのが
めちゃめちゃ可愛いし、私の癒やしタイムです。
鳴き声のごろごろが表現できないくらいくぁいい。

Dsc_1500


元気のベロ、長い!!
暑いときは廊下ででろ~んと伸びています。
相当長い猫です。

のんたんと遊びたくて仕方がない様子。
時々、ちゅ!できそうな位に近づいている。

Dsc_29642011716


2011年7月16日kizuna初日、あれからまもなく2年。
メンバーも替わって、エノスイちょっと遠のいています。
あの、連日のように通った夏が懐かしく不思議。

Dsc_8456


こんなに柔らかな体が欲しい。
最近こちこちの体、少しPCから離れなくちゃ。
7月は仕事で向き合う時間が長いから、
そのほかを控えようと決心しました。

Dsc_8497


物思うハッピー、
逢いたいけど逢うわけにはいかない。
いつかは逢えるから、できるだけ遠いいつかにしよう。

R0019238


大好きはジュピター、
4月から当然のように乗馬復帰しようと考えていたけど、
この3ヶ月間、まったく余裕なしでした。
う~焦る必要はないかな。
乗馬ブーツは履いてみたいし、騎乗して心地よい風に吹かれたいけど
今は、ちょっと我慢しようかな。

Photo


まん丸ハッピー。
大好きハッピー。
でもでも・・・
元気と勇気も大好きだよ。

Photo_2


皆既月食、
とにかくいろいろな写真を撮りたいと思う。
でもこれはプーさんです。
技術は到底及びません。

Photo_3


彩雲や虹が好き。
ハッピーと虹が私の最高傑作かな。

♪そんなこんな写真をみてくれてありがとうございます♪

また、適切な時期が来たら再開しますね。
ちょっと待っていてください。

明日の七夕、可愛いyちゃんの結婚式。
お伺いすることはできませんが幸せになってね。
結婚ってなかなかいいですよ。
ひとりじゃないハッピーをおもいきり楽しんでください。

最近では、安藤美姫選手に感動し勇気が沸いてきました。
めざしていることを極めるってすごく素敵で格好いい。
母としてアスリートとして自分の頂点を極めて欲しいです。

私もわたしなりにめざしていることに向かって、
ひっそりと努力を続けます。
成果が出たらここでお伝えします。

まぁ、オペラ歌手になる夢や
小説家になる夢はいまはありません。

もっともっと普通で地道でありふれたことばかりです。
では、お休みなさい。

明日が天気で、素敵な結婚式日和でありますように。

«宏美さんのイベント~ラゾーナ川崎