無料ブログはココログ

« 勇気、絶好調・・・かな? | トップページ | 11月になりました。 »

2013/08/31

8月31日、これで夏が終われば・・・

今日は8月31日、猛暑に悩まされた8月も終わります。

我が家の8月は、断捨離、ちょっと遊んで断捨離。
とにかく吟味、厳選、処分の連続でした。

プーさんは自分のパソコンルームにスチール棚を2つ購入し、
一段落の準備ができたようです。
「良かったね!」トンネルの先に光が見えてきたような
そんな感じのようです。

私もそこそこのんたんとの時間を楽しみながら、
ちょっと寝たときとか、おじいちゃんたちのところに
遊びに行っているときに細々と進めました。

あとひと息、思い切りが必要です。

8月は、来客が数名。
鴨川シーワールドに行ったくらいです。
あとはあまりに暑く、散歩代わりにテラモに行き
プール遊びをたくさんしました。
今日も午前中からプールで遊び、昼寝中ですsleepy

Dsc_6363


Dsc_6364


プーさんは屋上でプールに入れますが、
私は暑いのと直射日光が苦手なので、
お風呂プールです。
じゅんちゃんがプレゼントしてくれたプールボール。
大活躍の夏です、ありがとう。
これをのんたんに降らせてみました。
「後幕スローシンクロ」って言うんだって!!
ボール動きがいい感じでしょ?
こういうメカのうんちくはプーさんの担当です。
私は面白くちょっと可愛く撮るのが担当です。

Dsc_6562


Dsc_6567


Dsc_6583


退院して1週間ちょっとの勇気。
どうだろう?いいのかな・・・

病院で食べていた療法食、今ひとつです。
サスケママさんに頂いたロイヤルカナンは食べます。
でも、がつがつもりもりぱくぱくとはいきません。
それでも漢方薬2錠入れると何とか食べきってくれます。
かりかり考えなくちゃ。
缶詰は元気も勇気も全く食べていません。
元気は食べたいよね~でも、一緒じゃないと嫌みたいですよ。

Dsc_6592


のんたんは勇気に触れたい、遊びたい。
でも、そっとさわるので逃げられます。
おもちゃと遊ぶ豪快さとは違って優しいです。
でも、ベビー怪獣は苦手みたい。

Dsc_6598


元気は甘えん坊、元気だけどちゃんと遊んであげないとね。
寂しん坊だからちゃんと相手にしないと、やばいこともおきます。

Dsc_6564


今日のランチは私のリクエストでゴーヤチャンプルーです。
夕飯はリッチにお寿司・・・お呼ばれです。

明日から9月、たぶん忙しいだろうから
軽くネット断食かな・・・
細々と更新します。
ちょっと気まぐれな更新ですが、時々遊びに来てみてくださいね。

9月は8日に宏美さんの相模大野が一大イベントです。
プーさん、のんたんは参加できないのがすごく残念。
でも、ナンシー局長さんやみんなに逢えるので行ってきます。

素敵なおまけ

Dsc_6601


猫シルエットの素敵なコースター。
サスケのママさんからのプレゼントです。
職場でのひとときに使わせて頂きます。

Dsc_6622


今日は、暑くて・・・
プール遊びをかねて、3回お風呂に入りました。
夕飯はお寿司のおよばれでおいしくてにっこり。
ノンタンは大はしゃぎなので、やはりさっぱり汗を流して
今、まさにsleepy

8月には行ってまもなくから、
ひとりでベビーベッドに寝るようになりました。
また気が変わって母と寝る日が来るかな・・・

立って遊ぶのが得意で、歩くことも少し安定してきました。
良かった、一安心です。

« 勇気、絶好調・・・かな? | トップページ | 11月になりました。 »

コメント

shineサスケのママさん

コースター、お洒落ですね。
しかも可愛い!
仕事の合間の息抜きに最高です。
ありがとうございます。

勇気、まずは元気です。
こっそり食べているようです。
ロイヤルカナンも初めより食いつかない感じ。
当分、困った~が続くんだろうな。

宏美さん、楽しんできます。
ひとりで行くのは気が引けるけどね。

このコースター、どこで見つけたと思う?(笑)
意外な場所で見つけたの。
今度、教えてあげるね。

プールボールって楽しそう!
大人でも楽しめちゃいそうよん。

ゆうくんの好きな療法食が見つかるといいねぇ。
色んな種類があるから、きっと見つかると思うよ。
まずは、サンプルが貰えるとありがたいんだけどね。

宏美さんのコンサート、相模大野なのね。
行ってらっしゃい。
この猛暑もいい加減今日で最後になってくれると、
いいんだけれど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勇気、絶好調・・・かな? | トップページ | 11月になりました。 »