無料ブログはココログ

« 勇気、入院2日め。 | トップページ | 勇気、絶好調・・・かな? »

2013/08/23

勇気退院、大丈夫です。

勇気、3泊の入院から帰ってきました。
「お帰り!勇気。みんなさみしかったよ。」

でも、帰ってきた勇気に元気は威嚇。
帰宅して4時間近くたつけど、まだ2にゃんの
コミュニケイトが不良です。

勇気の診療は、
尿検査、猫尿カテーテル処置、
静脈留置針装着、
点滴注射(自動輸液ポンプ)3回分、
漢方内服薬2週間分
です。

今回のおしっこの病気、
火曜日夜発症から金曜日夕方の退院まで、
7枚の福沢諭吉さんが羽をつけて飛んでいきました。

次回発症しないように、療法食できっちり
対応していきたいと思います。

今週は凄いです。
月曜日に勇気夜間診療、
火曜日から金曜日入院。
木曜日エアコン修理でガス交換。
土曜日は水道交換工事。
恐ろしい出費です。

沖縄?乗馬?が
またまた遠のきました。
でも、weep涙をのみます。

Dsc_1980


入院3日め、木曜日午前11時頃の勇気。

Dsc_1985


Dsc_1994


Dsc_1999


夕方6時半頃、もう一度行きました。
「おそらく明日退院できるでしょう。」とのこと
一安心です。
病院でしかあり得ない抱っこ。

Dsc_6142


元気は猫缶風で寛いでいます。
この中は爪とぎです。
あまり、愛用してくれません。

Dsc_6146


ちょっとやかましいのんたんに、ほとほと手を焼いている元気。
この太鼓のおもちゃ、最高級のヒット。
大切なママ友の推薦の逸品です。

Dsc_6160


1か月前くらいから「いないいないばぁ」がマイブーム。

Dsc_6166


帰宅した勇気、
病院の臭いが気になるのか、元気は全く近づかず威嚇モード。

Dsc_6167


これからこの療法食になります。
大好きなとろみちゃんも食べられなくなるね。

VCオリジナルの療法食で、
下部尿路疾患の猫用にミネラルを調整してあります。

元気と勇気、うまく分けられるかな。
これで猫の食事代は3倍以上になるけど、
辛い思いをさせる訳にはいかないからねぇ。

Dsc_6171


Dsc_6174


ようやく雨が降りました。
少し涼しくなって、こうして寛いでいるのを見ると少し安心。
う○○も出たし、毛玉○○もでてすっきりした様子です。

Dsc_6195


「ぼくすっきり」
最近、ちょっと猛獣化している猫使いのんたん。
ようやく寝たので平和を実感している勇気。

今日は私が昼寝したかったので、
お風呂でボールプールみたいに遊んで、
ミルク飲んで、すっかりエアコンの効きがよくなった寝室で
二人とも2時間近く気持ちよく昼寝しました。

のんたんと寝たのは久しぶり。
8月に入るころからか、ベビーベッドに戻っています。
私と一緒に寝ると遊び始まって大興奮だったからなぁ。

今日は寝るのは遅めだったけど、
お風呂、ミルクですぐにねんねしちゃいました。

よく寝てよく遊んでよく飲んでよく食べて、
元気でやんちゃなお転婆娘です。

Dsc_6177


プーさんママの肉じゃが豪快おふくろ風。
美味しいです、のんたんも少し食べました。
薄味にしてくれるのでベビーもokです。

22時、プーさんは自室の断捨離中。
明日はリビングの断捨離一応仕上げ。
明後日の来客に向けて気合を入れるぞ!!

« 勇気、入院2日め。 | トップページ | 勇気、絶好調・・・かな? »

コメント

catノリエさん。

お見舞いありがとうございます。
勇気、何とか・・・大丈夫だといいな。
食欲は今ひとつです。
療法食がお気に召さないようです。
元気も一緒のご飯、缶詰ももらえません。
2にゃんともちょっと痩せるかも・・・

勇気君、入院大変でしたね。
退院おめでとう!
入院生活は大変だったと思うけど、落ち着いて良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勇気、入院2日め。 | トップページ | 勇気、絶好調・・・かな? »