無料ブログはココログ

« メイちゃんこんにちわ! | トップページ | 勇気、危機一髪でした! »

2013/08/14

うち猫の本~学研

学研からうち猫のきもちがわかる本~発売になりました。
うち猫もちょっとお邪魔中です。
付録のねこバックがかわいい~ミントグリーンかな。
ぜひ、本屋さんで手に取ってみてください。

可愛い、賢い、ためになるが満載です。

Dsc_5645


じゃ~ん、この2冊です。

gawk連日猛暑ですねcoldsweats01外に出るには勇気が必要です。
今日は近くのポストにいろいろ投函したのと、ごく近いお家にいったのみ。

実は、昨日の21時から3時間ほど衣類の断捨離をしていました。
本日はそれをまとめてもらい、入れ替わりでプーさんも断捨離中。

それから本箱の中身をすっきりと断捨離。
CD100枚くらい減らした?かな・・・
見た目満足です。これに3時間くらい。

すっかりオーバーワーク。
今日はもうおしまい。

Dsc_4244


Dsc_4563


かご元気とのびのび元気。
今日の2にゃんは玄関で寛いでいました。
冷気は下に流れているせいか案外涼しいです。

Dsc_4899


JUNちゃんが届けてくれたプールボールに、
すっかり溺れちゃいました。

Dsc_4976


勇気と遊ぶのんたん。
なかなか様になっていますね。

Dsc_5439


でっかいゴーヤ、勇気と比べてみました。
これは近所で収穫される地場野菜。
まぁかっこよく言えば湘南野菜でしょうか。

ぷーさん、ゴーヤが元気の素だそうです。
この頃は、自分で美味しく作ってます。
豆板醤、オイスターソースが隠し味らしいです。

Dsc_5458


この頃は、勇気が元気に戦いを挑んでいます。
でも、せっかく寝たのんたんのそばでやるのはやめてほしいですね。

Dsc_5621


今日で1歳2か月ののんたん。
元気もりもりです。
昨日は双子のベビーちゃんに会いに行きましたが、
両方、勢力的にかかわっていてびっくり。
成長の早さを感じます。
・・・が、双子ちゃんの一人は一歩を踏み出したようです。

ちなみに9月初め生まれ。
のんたんピンチ、アンパンマンカーで鍛える?
まぁ、のんたんぺーすでゆっくりいきましょう。
足腰が相当強いのはわかっているよ。

Dsc_5628


このジュースは、普通の缶ジュースに見えるでしょ?
実はすごいんです。
かれこれ十数年、もったいなくて飲めなくてとうに賞味期限切れ。
本当にmottainai話ですよね。

永久保存のわけは、大切な人に頂いたから。
あ~でも飲まなかったことは後悔しています。

缶のみ、永久保存にします。

さぁ、今日は無理せず寝るとしよう。
のんたんは、7時前に寝ました。
私もいつでも眠れる感じです。

おやすみなさい。

もっと涼しかったら、大好きな写真家の
写真展にいきたいなぁ。
でも、暑すぎて無理みたい・・・ごめんなさい。

« メイちゃんこんにちわ! | トップページ | 勇気、危機一髪でした! »

コメント

大切にし過ぎた缶ジュース。
のんたん、おもちゃにしてるね?

それにしても、元ちゃんカッコいいなー!
勇君とも全然違うよね。
あっ、種類が違うから当たり前?
ワタシ、元ちゃんに会いたいです!

猫使いさん、また、ウチの子にもお借りしていいかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メイちゃんこんにちわ! | トップページ | 勇気、危機一髪でした! »