無料ブログはココログ

« 梅雨明け☆真夏日☆ひと休み | トップページ | メイちゃんこんにちわ! »

2013/08/03

8月のエノスイ~シェリルの出産

エノスイのイルカ~シェリル!!
出産おめでとう!!
7月29日に赤ちゃんが生まれました。
↑訂正 30日生まれです。
(mieさんありがとうございます)

これは一目見に行かなくてはね。

Dsc_1580


2日金曜日の4時半過ぎにエノスイに入館。
8月の平日は5時にkizunaがあり、6時まで開館中です。

真っ先にイルカプールへ・・・
といいつつも、話題の海月をみて、ペンギンプールをみて。

シェリル、おめでとう。
元気な子イルカです。
ママに寄り添って元気に泳いでいました。
ずっとずっとみていても飽きないシーンです。

Dsc_1637


息継ぎ、水中・・・元気に泳いで
ほんの時々ママから離れて、押し上げられていました。

おっぱい、ちゃんと飲んでいるかな?
しっかり飲んで大きく元気に育ってね。

Dsc_157


Dsc_1574


今日のラッキーはこの2枚。
見る人が見たら、そのハッピーに気づきますね。

これからペンギンは最重要チェックポイントです。

Dsc_1597


kizunaでは、マリンやピックも張り切っていました。
ミレニーのジャンプは相変わらず高くて素晴らしい。
ブラボーです。

Dsc_1601


セーラーとビーナはkizunaになくてはならない2頭ですね。
5時のロケットもセーラーがダイナミックに決めてくれました。

Dsc_1647


これがエノスイお勧めの海月水槽。
kizuna前はめちゃ込みでしたが、閉館ぎりぎりに通ったらいい感じ。
ここでなら癒されますね。

Dsc_1670


Dsc_1671


この日は、電車で待ち合わせ。
出かけたくないプーさんは、帰りにグラッツェで夕飯を食べることを夢見て
頑張ってきたようですよ。

なんと!クーポンがあって無料でした。
美味しさ倍増。
食べ放題のピザが美味しい。
でもでもでも・・・最近めっきり恐竜となったプチロビン=のんたん
一緒では、母は満足に食べられません。

この恐竜の叫び、いつまで続くやら。
子どもの多いお店の、人が少ない時間を見計らって行きます。

「美味しかったね」

Dsc_1682


プチロビン、猫じゃらしを巧みに操れるようになりました。
特に、勇気が食いついています。
すっかり遊んであげられるお姉ちゃん状態ですよ。

Dsc_1721


今日は水着を着て、屋上で初プール。
めちゃ喜んでいました。
でも、水のシャワーはやめた方がいいよ。
のんたん、平気で笑ってはしゃいでいたけどね。

これからプールの日々が続きそうです。

☆♪ ブログ再開しました。
諸々が少し一段落した感じです。
週一回くらいのペースでできる範囲でやるので
気が向いたら遊びに来てくださいね。

最近写真を撮る機会が激減です。


« 梅雨明け☆真夏日☆ひと休み | トップページ | メイちゃんこんにちわ! »

コメント

penguinmieさん。

正しい出産情報をありがとうございます。
でも奇跡ですね。私も立ち会いたいと切望&熱望し続けて
いますが叶いません。
その日は家でだらだらして、午後は友人を遊んでいました。
残念×100倍です。

これからはペンギンにも目が離せない我が家です。

cloverノリエさん。

ご来店、ありがとうございます。
いつか一緒にエノスイへ・・・叶うといいなぁ。
ボスぐるみの仕上がりが楽しみです。

最近、江ノ島が出てくる映画が公開されました。
ぜひ・・・題名は調べておきます。

catサスケのママさん

ペンギンを抱っこしている可愛い女の子に
見覚えはありませんか?
真実は金曜日にね。

のんたんとにゃん、なかなか微妙な関係が続いています。
でも、歩いたら逃げられないよね!!
姉妹のように仲良くして欲しいです。
それからのんたんがキャットタワーにのぼらないか不安です。

焼き肉、いいですね。
私はランチに食べたパスタ+サラダ&パン食べ放題が
なかなか良かったです。
五右衛門だったかな。

エノスイ、久しぶりでしょ~。
これが、ブログの原点なのにね。
ペンギン・・・。ハッピーって、どういうことかなぁ?
水槽の中に人が入ってる?う~ん。ちょっと、
わかりにくいなぁ・・・?

のんたん、将来の猫使いね♪
楽しみだわぁ。

金曜日、私は焼肉が食べたくて、焼肉を、
食べに行っちゃった。たんまり肉を食べてきたよ^^;

ブログ復帰おめでとうございます。
テレビで海月の水槽を見て、ロビロビンさんのことを思い出していました。
いつか実物の海月水槽を見てみたいなぁ。

 お久し振りです。(復帰最初のレスが私でいいのかしら?(笑))

 シェリルの赤ちゃん、いつ見ても可愛いですよねv。私は基本的に火曜日が休みなので(大変言いにくいのですが誕生は7月30日です)立ち会う事が出来ましたv。

 8月2日も居たのですが、逆に私は午前中(12時のクラゲ公開実験まで)しか居なかったのですれ違うのは無理ですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け☆真夏日☆ひと休み | トップページ | メイちゃんこんにちわ! »