無料ブログはココログ

« 勇気、危機一髪でした! | トップページ | 勇気、入院2日め。 »

2013/08/20

勇気入院、そして面会

今日は朝からいろいろです。

まずは、プーさん病院への送りです。
帰宅してすぐに、勇気君病院へ。
のんたんの預け先がないので、ひとりで行ってもらいました。

想像通り・・・残念ながらひとりで帰宅。
勇気は入院です。

Dsc_6000


朝の元気と勇気。
まったり、猫的にはハッピータイムかな。
寛いでいます。
この上なら、のんたんの猛撃から逃れられます。

Dsc_6006


見ている限りでは、2回トイレに入りましたが出ません。
躊躇なく病院受診へ。

Dsc_1920


夕方、のんたんが昼寝から覚めた18時過ぎ病院へ。
ゆっくり面会しました。
今日は平日の18時過ぎのせいか静かな病院。

診察台に載せられ静か・・・な勇気。
相当緊張しているな。
尿に管を付けていたものは外してしまったらしい。

Dsc_1926


抱っこすると脱力しているのか重い。
体重は5.5キロですが、もっと重く感じる。

喉をごろごろ鳴らす猫だけど、まったく・・・
お家に帰りたいんだろうな。
とりあえず3日くらい入院の予定です。

毎日、朝晩面会に行くからね。

Dsc_6009


Dsc_6011


Dsc_6040


今日の猫カフェ「のんたん」にご来店してくれた
じゃ~ん、ナンシー局長。
微妙な距離を保って、仲良く元気に過ごしました。
抱っこもしてもらって良かったね。
誕生からずっと見守ってもらっているものね。

のんたん、一歩踏み出しています。
しっかり立ち上がって、遊んで踊って歌っています。

でも、まだ走る準備はできないのか、
歩き出しません。
相当、慎重派ですよ。

去年は驚くほど大きかった、
岩崎宏美さん親衛隊のTシャツも様になっているね。

やんちゃ対策、ゲートです。
危ないことが大好きだからあちこちこんな感じです。

おまけ

昨日作った料理?2品。

Dsc_5942


Dsc_5966


母がもって来てくれたたくさんのミニトマト、
こうして塩で水ぬきして、ドライトマトにしました。
これをオリーブオイルにつけています。
美味ししですよ。

ナスもたくさんいただいたので、大量消費メニューを検索。
ナスのケチャップ&ソース和えにたどり着きました。
トロンと美味しくて箸が進みます。
それはそれでピンチ。

昨日は、勇気の辛い治療を見たせいか
私も同じ辛さを味わっている夢をみていました。
今日はぐっすり眠りたいな。

まだ寝ないけど、おやすみなさいsleepy

« 勇気、危機一髪でした! | トップページ | 勇気、入院2日め。 »

コメント

footナンシー局長

昨日は本当に楽しかったです。
女子会の爆発トーク、楽しいよね。
こういう時間も時には大切ですよね。
いい人でいるばかりじゃ疲れる。

のんたん、あれで相当懐いている感じです。
ちょっと離れて慣れるのを待つがいいですね。

ゲラゲラ笑って楽しんでいたようです。

ゴーヤ、喜んでもらえて良かった。
プーさん、自分が大好きで・・しかも私が作ったのが
きっかけだったけど、今じゃ完全に超えられました。
我が家の今ちゃんです。

日曜日も家庭のシンプルランチを作ってもらいましょうね。
男子がいても女子会、勝手に盛り上がりましょうね。

昨日はありがとうございました。

すっかり大きくなって、いよいよ人間になりつつある(爆) ノンタンに会えて、本当に嬉しかった。

宝物と過ごす、貴重な時間でした。

それに、絶品ゴーヤーチャンプルー!!
今まで食べた、どのゴーヤよりも美味しかったです。

何度も何度もお代わりして、お腹いっぱい。

鈍行列車で眠りこけて帰宅いたしました。

近々もまた伺うのを楽しみにしています。

秘密の女子会トークもスッキリしました。

ロビン最高!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勇気、危機一髪でした! | トップページ | 勇気、入院2日め。 »