無料ブログはココログ

« 猫友、馬友、良い友です。 | トップページ | 2月ですね、初日ぽかぽか。 »

2014/01/03

大晦日からお正月

2014年の幕開け、穏やかな朝でしたね。
初日の出は、自宅から見られる範囲で見ました。
富士山もばっちりです。

元旦は恒例のお墓参り、
この時はまだ良い天気。

でも・・・エノスイに行ったらすごかった。
私、新年早々転びました。
しかも左手、左膝すりむきました。

あ~あ!いたたです。

Dsc_8377

海月の鏡餅、可愛い。

Dsc_8384

大水槽にくっついているプチロビン。
相当お気に入りの様子。

Dsc_8413

ショースタジアム、すさまじい強風でした。

本当はエノスイ前で新春砂遊び大会をする予定でしたが諦めました。
久しぶりに会うエノスイフレンド、今日は泣きませんでした。
人見知りちょっと回避かな。

Dsc_85312

2日、昼寝から覚めて近くの公園へ。
ぽかぽかで気持ちよかったので急遽エノスイ前へ。
プチロビン、イルカショーkizunaが気になってそわそわでした。
根っからのエノスイ好き?かも。

思う存分砂遊びしてかぶって・・・砂まみれ。
とっとこ歩いて、水際にだダイブしそうな勢いで走って行きました。

疲れてへとへと、久しぶりに7時でコトッと寝ちゃいましたよ。

Dsc_86173

今日3日はいとこ姉弟とシャボン玉。
ずっと仲良しだったらいいな。これは母の願いです。

Dsc_8365


Dsc_8475


Dsc_9492

大晦日のお寿司に年越しそば。
元旦のお正月料理に、2日のエビフライ。
3日の肉じゃがと沢山ご馳走になりました。
いつもありがとうございます。幸せ者ですね、本当に。

Dsc_9506

Dsc_9514


Dsc_9532

元旦にようやく仕上がった年賀状、
来年は絶対!12月20日頃までに投函するぞ!頑張る・・・予定です。

元気も勇気も一緒に2014年盛り上がります。
時々の更新ですが、たまに遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

「山ちゃん!コロッケ買いに行きたいよ」

« 猫友、馬友、良い友です。 | トップページ | 2月ですね、初日ぽかぽか。 »

コメント

catサスケのママさん

来年はぜひ、お袋の味を食べに来てください。
素朴な良い味が満喫できます。

新年すっころび、痛かったです。
あとちょっとで新年早々救急車騒ぎだったかな?
頭は丈夫な腕で守りました。プチロビンを乗せていなくて良かった。やっぱりプーさんに任せます。

今年もよろしくお願いします。
明日は9時半にでられたらテラモに行きます。

あけましておめでとう!
新年から、すっころぶとは^^;
まぁ、これで今年は厄が落ちたのかもしれません。

いつも美味しそうなお料理に釘付け。
いいよねー。私も、この頃こんなおふくろの味が、
懐かしいです。作ってくれる人、いないしね。
何だか、プチロビンちゃんが、ちっちゃな大人に、
見えてきたこの頃。成長してるんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫友、馬友、良い友です。 | トップページ | 2月ですね、初日ぽかぽか。 »