無料ブログはココログ

« 暴風雪警報のち快晴 | トップページ | 雪のち快晴 »

2014/02/14

雪だ!そりすべり

またしても雪。
20年来の大雪が1週間で2度も関東直撃。
湘南ももはや吹雪のようです。

そんな中ではありますが、
プチロビンとつかの間の時間、
小高い丘のような公園で
そりすべりをしました。

最初は戸惑っていたけど、
次第に乗ってきて・・・
もう一回を連発していました。

Dsc_0817


プチロビンの履いているのは大ロビンのスノーブーツ。
昨日、決心して買って良かった。
今日は職場でも活躍しました。
もちろん10分ちょっとの雪遊び、行き帰りなんて余裕でした。

Dsc_0835

今朝、元気と仲良く雪見。

Dsc_25831715

雪遊びから帰った玄関前。
相当降っています。
21時、屋上は・・・ところによっては25cm積もっていました。
吹きだまりですよ。

P2147992


雪にもokのカメラを持って行きましたが、
手袋で自由はきかないし、おまけに数枚で充電切れ。
ちょっと手のかかるカメラです。

Dsc_0792

プチロビンが大好きな元気アップ。

Dsc_0799


しっぽを引っ張ったり頬をくっつけたり・・
そして思いきり引っかかれます。
昨日の傷はちょっと目立つ。
気をつけないと危ないな。

Dsc_0814


マイブームのお好み焼き。
食べるとにっこり。
わが家のカフェメニューに堂々誕生。
食べてみたい方はぜひどうぞ・・・お待ちしています。

この大雪も未明には大雨に変わるとか。
雪遊び、もう無理かな。


« 暴風雪警報のち快晴 | トップページ | 雪のち快晴 »

コメント

catサスケのママさん

おはようございます。
昨日も今朝もスゴイですね。
全く外出出来ない状態です。

昨日、がんばって雪遊びして良かったです。
今日は家の前がぐちょぐちょです。

ホントに雨に変わるのかしらねぇ・・。
もう明日も降り続けるんじゃないかって言うくらい、
降ってるよね。
プチロビンちゃん、楽しかったかしら?
思いっきり今年の冬は雪を楽しめたねー。
パパに撮って貰った元ちゃんとの写真、最高だよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴風雪警報のち快晴 | トップページ | 雪のち快晴 »